アイコン 今年中に見ないと後悔するかもしれない10の記事/2010年アクセスランキング

今年の総PVは1千554万2千611でユニークは139万9千50でした。


一年間通してのアクセスが多い記事を1位~10位まで抜き出すと

JCNET 記事アクセスランキングトップ10

1位「タマホーム 倒産」で検索してみると...?
去年の七月からずっとコンスタントにアクセスがありました。
何故か暫くの間、グーグル検索、ヤフー検索ともに1P目のトップにあったためです。
気になった人がそれほど多かったのでしょうか。

2位 ゼネコンランキング/売上高ランキング(平成22年3月期予想による)・一挙公開
今年の2月の記事ですが、「ゼネコンランキング―検索」でJCNETにこられたかたが多かったようです。

3位【投稿】タマホーム危機
これも一位の記事と同様、検索トップにあった効果でしょう。

4位 三和シヤッターの営業停止処分について 文化シヤッター付
これは10位の初報「三和シャッター/営業停止処分1ヶ月受ける」とからんでかなりのアクセスがありました。
2ヶ月半集計で4位なので、勢いは今年トップでした。
10位の「三和シャッター/営業停止処分1ヶ月受ける」とともに初動のアクセスが驚く数字をだしていました。

5位(株)荒井製作所/債権者判明  負債額約137億円
倒産記事は最初のアクセスだけで後はあまり続かないのですが9位の記事との
相乗効果か、長く検索されていました。

6位 タマホーム/業者に値引き要請
1位の記事の所為か、記事をアップしてすぐに検索上位になっていました。
「タマホーム jc-net」で検索する人もちらほら増えていました。

7位 丹青社×乃村工藝社 比較研究④

8位 小倉貿易(株)/自己破産 債権者判明

9位 【解説】㈱荒井製作所はダイキンに潰されたのか

10位 三和シャッター/営業停止処分1ヶ月受ける

ちなみにツイッターのツイートが一番多かったのは
(株)武富士/債権者判明 - JC-NET(ジェイシーネット)
でした。

検索ワード(タイトル除く)のトップ10はこちら
1. タマホーム 倒産
2. ゼネコン ランキング
3. ネオミカド
4. 丹青社 倒産
5. 三和シャッター 営業停止
6. ミカド 倒産
7. 穴吹工務店 スポンサー
8. 春日フォレストシティ
9. 武富士 倒産
10. スーパーゼネコン ランキング

案の定というか記事のアクセストップ10と似通った結果になりました。

やはり基本的に検索から記事にこられる方が多かったようです。
大手と記事の速報性を競うのは無理なので、狭い範囲の情報かつ深い情報を後に出すことでアクセスに繋がっていったと思われます。
来年もさらに読者に喜ばれる記事を提供できるように編集部一同頑張っていきたいと思っています。 

[ 2010年12月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •