アイコン 博多阪急/年商370億円、660ブランド投入 3月3日誕生

阪急阪神百貨店は1月20日、福岡市に3月3日に開業する「博多阪急」の詳細について発表した。投資額は200億円、営業面積は約4万2,000㎡、営業フロアは地下1階から地上8階。
総ブランド数は660で、初年度売上高は370億円、年間来場者数は2,000万人を見込む。
「楽しいから来た。親切だから買った。博多阪急は、暮らしの学校」がコンセプト。
客層としては、「若々しい感性を持つ女性とその家族」でメインターゲットを、いつまでも若々しい『ハナコ50』、旬のおしゃれを楽しむ『OL25』に設定している。

顧客単価1,850円の設定は妥当であるが、夏以降天神やキャナルにファストファッションの大型店などがオープンする。開業時は大きなインパクトがあろうが、パイは限られている。魅力あるCMを発信し続けなければ、ドンクサイ商売に終わってしまうだろう。

博多阪急 

[ 2011年1月25日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •