アイコン 東電について一言

投稿者=匿名

原発

東電は、地元を犠牲にして、コスト削減とは名かばりで、私達の電気代で飲み食いし、タクシーで帰るのが通常です。実際私はそれをずっと見てきました。犠牲になっているのは、下請け、そして地元で採用された東電社員(・怖桑惘組)。私は東電社員から、地元で採用された福島の社員はノンキャリアだとバカにしてたのを東電社員から直接聞いた事があります。
東電の体質自体が国家公務員と同じで、東大を出ていないと役員になる事が難しく、一種の官僚体質です。東電は国と結びついているような会社ですので、この会社に入ったら一生安泰とみなさん思う会社です。事実、この会社に入社し、定年してもその後の就職先を面倒みるのが東電の上司の仕事。
そのためには、わいろなど、そういう金が動かないと就職なんて無理ですよね?
公務員みたいに、全く競争性のない会社ですから、他に就職など、コネと金がないと無理です。

今回の事故は、起こるべきして起こった事故です。
前から多大な問題を抱えてましたし、東電の社員同士が喧嘩をしているのを目撃しました。
その内容は、一つ事故が起こったら、他にも100は事故があるんだよ。氷山の一角だと言っていた話を直接聞きました。
他にもまだまだありますが、これくらいにしておきます。
飲み食いは食事だけではありませんよ。お姉さんのところにも結構行き来してましたよね?東電の社員さん。
私が言っている東電の社員は東京で務めている社員の事です。福島で採用された社員さんの事ではありません。福島で採用された人達は、ある意味被害者です。
大丈夫だと言う言葉を信じていた人も多いと思います。
結局は、国と癒着した東電の上の連中が安全性をよりもコスト削減をした結果です。

うそだと思うなら、経理に行って調べたら、飲み代とタクシー代の山ですよ。
まーある程度の予算の限度はありますがね。
東電本社の28度の節電なんて言ってないで、飲み代とタクシー代、そしてCMを削減した方がいいのでは?

 

[ 2011年3月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

コメント