アイコン 長崎県教委 採用試験にミス!

投稿者 = がんばろう長崎!

漢字穴埋め問題、空欄の隣に誤字 鹿児島の教員採用試験
 鹿児島・長崎の両県教委は21日、今月行った公立学校の教員採用試験の問題にミスがあったとそれぞれ発表した。ともに受験者全員を正解にする。

16日にあった鹿児島県の試験では、空欄に入る漢字を答える問題で「祖父がもうすぐ(a)暦を迎える」とすべきところを、「(a)歴を迎える」と文字を誤った。問題作成者が誤字に気づかなかったという。この問題を受験したのは3103人。

 17日にあった長崎県の試験では、小倉百人一首の一首について上の句に続く下の句を選ばせる問題で、ア~エの選択肢に正解が含まれていなかった。問題作成者が問題を作り直す際、正解の選択肢を誤って削除したためという。この問題を受験したのは1591人。 asahi.comより

森山町体育館の骨材の件といい、県教委はしっかりして欲しいですね。
 

[ 2011年7月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
Google サイト内検索