アイコン 株式会社ドゥーコムについて ボンボヌール

投稿者 = 元関係会社

 さて、ボンボヌール倒産について
御社の書き込みを拝見いたしました。

・負債が5億という予想外の小さな金額
・2004年から全国営業所開設
・営業所を開設するのにも、相当の資金が必要

私が気になるところ3点を大雑把に抜粋してみました。

実は
ドゥーコムが2004年から全国開設にあたり
直営店ではなく、BP社だったことをご存知でしたでしょうか?
つまり代理店だったんですよ。

よって
各営業所の開設費用は各営業所ごとに負担しており
ドゥーコム側としてはそんなにかかっておりません。

直営店ですと
・東京・名古屋・大阪・九州の4箇所です。
他は全てBP社です。

各営業所はドゥーコムから定価の
60%で仕入れ
ホテル等へは
70~80%で卸しておりました。

差額分がBP社の利益となります。

以上です。
 

[ 2011年10月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索