アイコン 反日って用語がおかしいよ

沖縄県民斯ク戦ヘリ投稿者 = 中御門

沖縄戦でどのくらい民間人が死んだのか?わすれていないでしょうか?自分たちの意見と違うものを「反日」といって自己を正当化する・・・自民党や中央政府に抵抗すること、戦争犯罪を知ること、全てが「反日」なんでしょうかね?
 私は東北の被災地在住ですが、学問的に耐えられない教科書を強引に採用させる気力と暇があるなら、原発事故や被災地対策にその「情熱」をそそいでほしいですね。 

 多様な価値観を認め合うのが民主主義社会ですよ。現天皇陛下も「意見の押しつけはよくありませんよ」と言っているではありませんか?

今回の教科書問題で自民党が県教育長を呼びつけたり、ヤンキー義家議員が裏でつるんだり・・露骨な政治介入は、事実経過を羅列するだけでも、第3者は露骨な政治臭を感じます。

 沖縄という本土とは異なる歴史や環境のある中で、地元住民からも抵抗があるものをゴリ押しする石垣市の教育長はどう見ても問題が有りすぎると思いますよ。防災教育や校舎の耐震強化・・そちらの点検でもするのが教育行政での重点課題では?

[ 2011年10月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索