アイコン 長崎で故西岡参院議長の通夜

長崎で故西岡参院議長の通夜=野田首相、故人の冥福祈る
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011110600197 (時事ドットコム) 
5日に死去した西岡武夫参院議長の通夜が6日夜、地元の長崎市で営まれた。これに先立ち、野田佳彦首相は通夜の会場となった葬儀場を訪れ、遺影を前に焼香し、故人の冥福を祈った。また、喪主で妻の永子さんに「(西岡議長から)ゆっくりと大所高所からご指導いただきたかった」とお悔やみの言葉を伝えた。

 通夜には、海部俊樹、鳩山由紀夫両元首相、民主党の小沢一郎元代表、輿石東幹事長、自民党の大島理森副総裁ら国会議員約30人が参列した。永子さんはあいさつで「西岡の頭の中には東日本大震災や政治の在り方があった。最期まで日本のため、長崎のために自分の生命を懸けてきた」と故人をしのんだ。
 また、参列した尾辻秀久参院副議長は「いちずな方だった。ともに仕事をしてきたが、子どものような無邪気な面を持っていた」と惜しんだ。 (2011/11/06-21:25)

西岡武夫 

[ 2011年11月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索