ミサワホーム/第2四半期 増収増益 受注高24.4%増
同社の最近の業績は、千代治さんが作り上げたブランドのネームバリュを最大限生かしているようだ。同社では第2四半期に、再生可能エネルギーの固定価格買取制度を活用できる太陽光電池容量10kW以上の太陽光発電システムを搭載した「Solar Max(ソーラーマックス)」シリーズとして、木質系戸建住宅、木質系賃貸住宅、鉄骨系戸建住宅をラインナップした。また、家庭用蓄電池のレンタル事業を手掛けるONEエネルギーと提携し、レンタル蓄電池の提案も開始している。スマートハウス事業も行っており、昔の勢いを取り戻してきたようだ。
同社の第2四半期累計期間の受注高は、注文住宅が前年同期比23.6%増の1,179億円、注文住宅を含む合計では、同比24.4%増の2,498億円に達している。消費税増税前の駆け込み需要もあろうが、営業施策が功を奏しているようだ。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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13年3月第2四半期
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187,610
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5,020
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4,742
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2,868
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14年3月第2四半期
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206,556
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6,330
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6,002
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5,101
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14/Q2/13/Q2比
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110.1%
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126.1%
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126.6%
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177.9%
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14年3月期予想
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425,000
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14,200
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14,000
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11,000
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14期予想/13期比
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107.7%
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114.2%
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116.4%
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110.9%
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13年3月期
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394,696
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12,432
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12,029
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9,920
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12年3月期
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378,574
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11,976
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10,900
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6,919
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11年3月期
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341,387
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8,723
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7,875
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3,133
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[ 2013年11月 8日 ]
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