アイコン 韓国からのワーキングホリデービザ 売春目的多過ぎ25歳までの原則に戻る/日本政府

日本は韓国女性に対し18歳~25歳までを原則としたワーキングホリデービザを発給しているが、実際は30歳までを、ほとんどノーズローで認可してきた。
ところが26歳以上の女性に対して、本年から同制度を認可しないようになったと朝鮮日報が次のように報じている。
在韓日本大使館が、今年から満26歳以上の韓国人女性に対するワーキングホリデービザの発給を事実上停止したことが確認された。
ここ数年、ワーキングホリデー制度を悪用して日本で売春していた韓国人女性が相次ぎ強制送還されたことが影響したとの見方が出ている。
 韓国外交部などは15日、在韓日本大使館が先月30日発表した今年4~6月期のワーキングホリデービザの審査合格者は723人で、前年同期(1461人)の半数以下だったと明らかにした。
 1~3月期も880人と前年同期(1652人)の半分程度だった。2~3年前までは90%台だった合格率は今年70%台初めまで急落した。
  最大の要因は、満26歳以上の女性の審査合格率がほぼ0%だったことだ。留学仲介会社の関係者によると、大手代行業者2社と今年4~6月期に日本のワーキ ングホリデービザを申請した400人余りを調査した結果、満26歳以上の女性は全員不合格だったことが分かったという。
 日本は公式的に女性のワーキングホリデービザ申請資格を満18~25歳としているが、これまで満30歳まで発給されてきた。だが、今年から例外をほぼ認めなくなっているもようだ。
 留学業界関係者は「ワーキングホリデーを口実に日本の遊興場で働き摘発されたケースが非常に多いため、日本政府が措置を取ったとみられる」と解説した。
 日本大使館側は、審査基準について「領事が審査権限を持っているため教えることはできない」とした上で、「合否を決めるのは年齢以外にもいくつかの要因がある」と説明した。
 なお、外交部関係者は「女性と異なり男性は兵役を考慮して満30歳までビザが発給されている」と述べた。
 以上。

当然のことである。みずほフィナンシャルグループは子会社で暴力団関係者への融資やローンをしていたとして散々たたかれたが、韓国系の出先銀行のことはほとんど報道されていない。しかし、日本にある韓国系銀行から巨額な融資が行われており、贈収賄も行われていたことは韓国で報道されていることだ。それも韓国の政府系銀行も調査されている有様だ。
 
強制送還される韓国売春婦たちの強制送還にかかわる渡航費用は日本政府が支払っているが、韓国政府から没収すべきではないのか。
韓国政府は慰安婦問題を取り上げる前に、韓国マフィアに奴隷にされ、海外へ派遣されている韓国の売春婦たちの解放こそ政治家として必要ではないのか。
韓国大統領は、選挙や人気取りのために、70年も前の戦争中、金を稼ぐ目的で自らなった従軍慰安婦たちを、当時の世界の情勢などには一切目を瞑り、日本を罵り続けることより、韓国マフィアが、全世界に売春婦たちを送り込み、その際売春婦たちに、渡航費や渡航先滞在費を超高金利で貸付し、売春婦として商品価値のある間、借金漬けにして売春を続けさせている実態に対し、政治家として真摯に対応すべきではないのだろうか。
日本だけでも5万人の韓国売春婦が来ているとされる。アメリカやモンゴル・ウズベキスタンはじめ世界中ではその5倍以上の韓国売春婦たちが送り込まれているとされる。こうした現実を直視すべきだ。

ワーキングホリデー:
二国間の協定に基づいて、青年(18歳~25歳または30歳)が異なった文化(相手国)の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める査証(ビザ)及び出入国管理上の特別な制度。原則として各相手国ごとに一生に一度しか利用できない

[ 2014年6月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索