アイコン 米ツイッター/売上倍増も1億4千万ドルの赤字 開発費膨らむ

米投稿サイト大手のツイッターが29日発表した2014年4~6月期決算は、売上高 は前年同期比約2.2倍の3億1216万ドル(約318億円)で、過去最高を更新したものの、研究開発費や販売促進費が膨らんだため、純利益は▲1億 4464万ドル(約148億円)の赤字となり、赤字幅は前年同期の▲4222万ドルから拡大した。
主力の広告収入は、サッカー・ワールドカップブラジル大会の影響で利用が増えたことから、前年同期の約2.3倍の2億7700万ドルとなった。4~6月期の平均月間利用者は24%増の2億7100万人だった。因みにフェイスブックは13億人。
以上。

LINEなどに市場を喰われ、伸び率が大きく増加はしていない。広告収入が今後増加するのか、課金ゲームなどの大型商材を絡めるかで今後の業績が左右されよう。


 

[ 2014年8月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索