アイコン 産経加藤前ソウル支局長裁判 朝鮮日報記者を証人申請 許可

韓国の朴槿恵大統領の名誉を毀損したとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の公判が30日、ソウル中央地裁で開かれた。

旅 客船セウォル号沈没事故当日に朴大統領が、元補佐官のチョン・ユンフェ氏とチョンチョンしての密会をしていたとの噂を加藤氏が、記事で書いたことについ て、地裁側は「チョン氏の携帯電話の発信地追跡など客観的な資料からみると、被告人が掲載した噂の内容が虚偽であることが証明された」との見方を示した。

また、沈没事故当日の朴大統領の行動を時間帯別に明らかにするため青瓦台(大統領府)に照会を求めた弁護側の請求について、「納得しがたい主張に基づいたもの」として退けた。

 さらに、「チョン氏が朴大統領と会ったのかどうかや、朴大統領のその日の全行動を明らかにすることが裁判の争点ではない」として、「消耗的な論争よりは、言論の表現の自由に属する部分に弁論を集中してほしい」とくぎを刺した。

その上で、チョン氏の携帯電話の通話記録に関する照会請求や、加藤氏が記事で朴大統領の密会に関する噂を引用した韓国大手紙・朝鮮日報のコラムを執筆した崔普植記者の証人申請を認めた。
以上、韓国紙参照

日本とは裁判の手法が違い、犯罪者だと決めてかかっている。加藤氏は4月中、韓国での拉致期限が来るが、さらに長期延長され拉致され続けることだろう。

こうしたことは、米露の外交官によるスパイ合戦が参考となる。片方が摘発もしくは国外退去処分を発すれば、片方の国も同じことを相手国に対して行う。
今や韓国は、日本にとって、北朝鮮並みの治外法権国家となる。仏像事件・神社放火犯を日本へ送還するよう犯人引渡し条約に基づき、正式に要請したにもかかわらず、中国への引渡した事件などなど。
 こうした具合では、1000年経っても変わらないだろう。その前に盧武鉉ごとき人物が大統領になれば、いつ・撃されるかもしれない・・・。非常に危なっかしい国でもある。

[ 2015年3月31日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ