アイコン 韓国 日本人の訪韓客の買物額は最低とわざわざ掲載/朝鮮日報

朝鮮日報は28日電子版で、「訪韓外国人の支出額 日本人が最下位=トップは中東地域」と題して次のとおり掲載している。
昨年、韓国を訪問した外国人のうち、中東地域から訪れた人が最も多くの費用を使い、日本人が最も少なかったことが28日、分かった。
韓 国文化観光研究院によると、昨年韓国を訪問した外国人1万2,002人を対象にアンケート調査を実施した結果、韓国で使った1人当たりの金額が最も多い地 域は中東で、3,056ドル(約37万6,000円)だった。最も人気の高い品目は衣類(62.9%、複数回答)だった。
 中国人は2,094.5ドルで2位。人気の高い品目は香水・化粧品(84.4%)だった。
 一方、日本人は999.1ドルで最も少なかった。最も多く購入した品目は食料品(66.5%)だった。
 昨年、韓国を訪れた外国人が韓国で使った1人当たりの金額は1,605.5ドルで前年比▲42.7ドル減少した。
  文化観光研究院関係者は、中東からの訪問者の支出が最も多いのは、整形や美容、健康、治療などの目的での訪問が多いためと説明。その上で、「中東地域の国 を対象に医療観光博覧会を開催するなど、観光客を誘致するためのマーケティングを積極的に展開する必要がある」とコメントした。
以上、

韓国で何か買うものがあるのだろうか。土産用の菓子ぐらいだろう。
日本人観光客は、訪韓し観光することで支出しており、いくらでも日本人に望む方がおかしい。日本人観光客のほとんどは観光目的であり、買物や整形目的ではない。

逆に言えば、日本での中国人観光客の買物支出額は一人当たり184,364円、韓国人観光客の買物支出額は同22,948円となっている(買物支出限定)。
1~3月までの訪日観光客数は、中国からは94万7,893人、韓国からは92万3,514人とほとんど変わらず、国内消費総額では、中国観光客は2,775億円、韓国観光客は725億円となっている。韓国人観光客の買物支出は日本では万年最下位である。
日本では、韓国紙のようにそうした支出額の取り上げ方をするより、韓国から大勢の人たちが日本へ観光に訪れてくれたことを喜んでいるのが現実だ。

韓国紙は、いちいち、日本人観光客は金を出さないとばかりに掲載するより、減り続ける日本人観光客を回復させるための努力が必要だろう。
先般、韓国紙では、日本人観光客が減り、頼りの中国人観光客は安宿にしか泊まらず、ロッテや新羅ホテルなどの高級ホテルでは閑古鳥が鳴いていると掲載していた。
日本批判を展開し、歪な表現しかできなくなった韓国紙のようである。
韓国最大手の朝鮮日報は28日、「外国人観光客数、嫌いな日本に抜かれた韓国」と題しても掲載している。
同紙は、韓国民に対して、反日を先導し洗脳し続けているようだ。
 

[ 2015年5月28日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ