アイコン 中国人留学生窃盗グループ 不動産サイトで情報不正入手し福岡のマンション使用か

スポンサード リンク

大阪市の無職、劉金龍被告(27)らは、去年9月、不正に入手した他人のクレジットカード情報を悪用してインターネットでノートパソコンを注文し、福岡市内のマンションの空き部屋に送らせて盗んだなどとして起訴された。

マ ンションの空き部屋の鍵は、不動産業者が部屋の下見に備えて玄関脇に保管していたもので、その後の調べで、劉被告らのグループが、不動産仲介業者向 けの情報サイトを不正に閲覧して、空き部屋や鍵の保管場所の情報を入手していた疑いがあることが警察への取材でわかった。

閲覧に必要なIDとパスワードは、不動産会社でアルバイトをしていたとみられる別の中国人の男が提供していた疑いがあるということで、警察は、盗みを手助けした疑いなどで、男の逮捕状を取り、捜査を進めているという。

真面目に働いている外国人アルバイトが一番困るのでは・・・というネットでの声が。

 

スポンサード リンク

不動産サイトで情報不正入手か - NHK 福岡 NEWS WEB

不正に入手したクレジットカード情報を使ってインターネットで電化製品を注文し、マンションの空き部屋に送らせて盗んだとして中国人の留学生らが起訴された事件で、警察は、このグループが不動産業者向けのサイトから空き部屋の情報を不正に入手していた疑いがあるとして捜査しています。
大阪市の無職、劉金龍被告(27)らは、去年9月、不正に入手した他人のクレジットカード情報を悪用してインターネットでノートパソコンを注文し、福岡市内のマンションの空き部屋に送らせて盗んだなどとして起訴されました。
マンションの空き部屋の鍵は、不動産業者が部屋の下見に備えて玄関脇に保管していたものでしたが、その後の調べで、劉被告らのグループが、不動産仲介業者向けの情報サイトを不正に閲覧して、空き部屋や鍵の保管場所の情報を入手していた疑いがあることが警察への取材でわかりました。
閲覧に必要なIDとパスワードは、不動産会社でアルバイトをしていたとみられる別の中国人の男が提供していた疑いがあるということで、警察は、盗みを手助けした疑いなどで、男の逮捕状を取り、捜査を進めています。

[ 2015年10月15日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ