アイコン 久留米市の30代の女性 債権回収詐欺で2800万円騙し取られる

スポンサード リンク

久留米市の30代の女性が、債権回収業者を装った電話などを受けて、現金あわせて2800万円余りをだまし取られ、警察は現金の受け取り役の東京・八王子市の無職、斉藤涼太容疑者(32)を詐欺の疑いで逮捕したが、調べに対し容疑を否認しているという。

警察の調べによれば、女性は、ことし6月下旬、債権回収業者を名乗る男らから電話やメールで「有料サイトの利用料金の未払いがあるの で訴訟を起こす」などと持ちかけられ、神奈川県相模原市のアパートの空き部屋に、6月現金を入れた小包を4回送り、あわせて2800万円余りをだまし取られたという。

不審に思った女性が警察に相談し発覚し今回の逮捕につながったが、この手の詐欺は携帯電話などでメールできる人すべてに講習すべきではないか。

 

スポンサード リンク

2800万円詐取容疑 男逮捕 - NHK 福岡 NEWS WEB

久留米市の30代の女性が、債権回収業者を装った電話などを受けて、現金あわせて2800万円余りをだまし取られ、警察は現金の受け取り役の32歳の男を詐欺の疑いで逮捕しました。警察によりますと、調べに対し容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、東京・八王子市の無職、斉藤涼太容疑者(32)です。
警察の調べによりますと、久留米市の30代の女性は、ことし6月下旬、債権回収業者を名乗る男らから電話やメールで「有料サイトの利用料金の未払いがあるので訴訟を起こす」などと持ちかけられ、神奈川県相模原市のアパートの空き部屋に、6月現金を入れた小包を4回送り、あわせて2800万円余りをだまし取られたということです。
不審に思った女性が警察に相談し、7月になって警察官が現場のアパートに待機し、現金を受け取りに現れた斉藤容疑者を詐欺の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し容疑を否認しているということで、警察は、ほかにも複数の男らが事件に関わったとみて捜査しています。

[ 2015年10月16日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ