アイコン 菅官房長官、「太郎ちゃん」の失言より「太郎さん」の失言が心配と

スポンサード リンク

15日に東京都内で開かれた河野国家公安委員長のパーティーで、閣僚たちが失言を巡って「応酬」を繰り広げる一幕があった。

麻生副総理兼財務相は、率直な物言いが多い河野氏について、「河野太郎とかけて釧路と解く。(その)心は湿原(失言)が多い」と謎かけで茶かした。
 
その直後に挨拶した菅官房長官は「(河野)「太郎ちゃん」に失言が多いとの話だが、私は福岡(出身)の(麻生)「太郎さん」の失言を気にしている」と指摘し、会場の笑いを誘った。

スポンサード リンク

麻生氏は14日にも軽減税率に関して「面倒くさっ」と発言して物議を醸したばかり。会場は終始和やかなムードだったが、「菅氏はやんわりと麻生氏にクギを刺した」(自民党中堅)との見方も出ている。
 以上、報道

年を取り過ぎたのか、偉ぶっているのか・・・麻生閣下は、河野国家公安委員長のパーティーで河野氏本人をいくらジォークにしても意味ありげにタタクとは・・・。
菅官房長官はやはり切れ者、すごいウイットにとんだ河野大臣を擁護する応酬のスピーチが冴え渡ったようだ。

[ 2015年10月16日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ