アイコン 「類は友を呼ぶ」馬は馬連れ、鹿は鹿連れ(その2)

スポンサード リンク

投稿者=山田博司研究会・会員NO2

長崎県議会議員・山田博司は「恐喝罪」で告発されている。

https://www.youtube.com/watch?v=Tyh6OBq9TGk&feature=youtu.be


五島市選出の長崎県議会議員山田博司氏は民進党の同僚県議から疎外され、「ひとりぼっち」会派で冷ややかな政治活動をしているようです。

しかし、集金術は群を抜いており、長崎県選挙管理委員会の公開によると、平成22年から平成26年までの5年間の政治献金の収入額は1億2800万円で、年当たり平均2千560万円の巨額な金額です。

これは汗水垂らして一生懸命働いても、2千万円の家を建てることが出来るかどうか分からない金額と、一般では購入できない5百万円の乗用車に相当します。

皆さん、驚かないで下さい。これが毎年の金額です。五島市の皆さんこのような巨費を投じて皆さんのために、活発な政治活動をされているでしょうか。

惑わされないように勇気を持って、確認し合って行きましょう。

山田博司氏と考え方や行動を同じくする同志に、幸運にも、風に乗って当選した参議院比例区に大島九州男さんという人がいます。

大島氏の金にまつわる問題は、長男の飲食代109万円の不適切な政治資金の使い方で世間を騒がせ、不正な収支報告が訂正されただけではありません。

2011年6月19日のことです。大島氏は「東日本大震災復興・支援する集い」と銘打つた政治資金パーティーを開催していました。この呼びかけに呼応して集まった支援者からは合計350万円もの資金が集まったと言います。

しかし、大島氏は「震災復興支援」と言っておきながら、震災に寄付されたのは、わずか40万円ほどでした。この結果に世間の怒りが爆発したのは言うまでもありません。

(永田町激動記 & 東日本大震災記録)
http://blog.goo.ne.jp/ysnfd/e/6870314c73719f416562df3e687e4c98

(豪の気ままな日記)
http://conikki.seesaa.net/article/211854533.html

この大島氏は11月5日、同志である山田博司氏の忘年会に駆けつけて来て、動員聴衆を前に激を飛ばした人物です。
人となりをご紹介しておきます。
故事ことわざはよく言ったものです。

「類は友を呼ぶ」

スポンサード リンク
[ 2016年11月15日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ