アイコン 「類は友を呼ぶ」馬は馬連れ、鹿は鹿連れ、という故事ことわざがある。

スポンサード リンク

1114_02.jpg参議院議員大島九州男です。

山田博司は本会議場で「恐喝」していた。これが動かぬ証拠です。
https://www.youtube.com/watch?v=Tyh6OBq9TGk

11月5日長崎県議会議員山田博司氏の忘年会が、来年1月行われる五島市議会議員選挙を視野に入れてか、早々に行われました。

「怖かった!」わたしの仕事は市議やっけんね。
https://www.youtube.com/watch?v=iei3lMlQ9x4

政策を実現するためには会派を結成するのが常道であるが、山田博司県議は 他の民進党県議から敬遠され「一人ぼっち会派」であることは自明の通りです。

長崎県議会議員や長崎県選出国会議員の参加もなく、参議院議員大島九州男氏(福岡県)が参加し、山田本人と同様にお粗末な来賓スピーチをしたと11日のJC-NETで報じられています。

その中から「トンチンカン」な次元の低いスピーチに触れさせて頂きます。「ネットで叩かれるということは、相手(山田博司)が手強いと思っているから」と独りよがりな発言をしていますが、この場合の叩かれるとは、手強いではなく、山田博司氏は金と政治の問題や倫理、品行について、間違いや過ちなどが指摘されいる。と、改めるべきではないでしょうか。

「類は友を呼ぶ」馬は馬連れ、鹿は鹿連れ、という故事ことわざがあります。山田博司氏と大島九州男氏は同じ穴のムジナです。また、参加者にも同じ穴のムジナのような方がおられると思います。

大島九州男といえば「不適切な政治資金収支報告書」で世間を騒がせています。幾つか紹介します。

1114_03.jpg◎大島九州男民進党参議院議員
長男の飲食費に使用か。
2012~2014年分の政治資金収支報告書に記載した約109万円の支出を取消した。

親族らが私的飲食に使った疑いがあると朝日新聞が指摘した後訂正した。
削除したのは、高級ホテル、寿司屋、焼き鳥屋、などで5万円をこえる金額もある。

◎福岡県が公開した2010年分の政治資金収支報告書によると、大島氏が代表を務める「大島九州男後援会」は2010年7月1日東京都新宿2丁目のゲイバー「スナック九州男(くすお)」で支出した。飲食費を懇談費として計上、領収書が添付されていた。

同志である山田博司氏も多々批判されていますが、政治資金収支報告書の記載事項の適否については、精査すべきではないでしょうか。忘年会の参加者は300人程度と聞きましたが、同志として参加されたのか、営利、利権目的会社への動員として参加されたのか、どちらでしょうか。

何れにしても、善良な方は複雑な心境ではないでしょうか。

スポンサード リンク
[ 2016年11月14日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ