アイコン 今週のアクセスが多かった倒産・ニュース<9月15日~>

 

スポンサード リンク
 
 

今週のアクセスが多かった倒産・ニュースを紹介。

今週、もっとも注目された記事は、(株)タケヤの追報記事。

 

一般ニュースでもっとも注目された記事は、小学4年生殺害事件。

義父が容疑者として逮捕、一時は自供していたが突然否認しだしたという。

なぜ母親はこんな男性と結婚したのだろうか。

 

 

 

 

追報:(株)タケヤ(東京)/民事再生手続き開始決定

既報。(株)タケヤ(所在地:東京都立川市錦町*** )は9月4日、東京地裁において再生手続きの開始決定を受けました。

申請時の負債額は約33億円。

同社は昭和6年創業の老舗靴店。

 

追報:元禄5年創業の(株)井筒屋(香川)/破産手続き開始決定

既報。(株)井筒屋(所在地:香川県東かがわ市引田*** )は9月10日、高松地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

停止時の負債総額は約2.5億円。

同社は、元禄5年創業。

 

韓国のボイコットジャパンとブーメラン現象

隣国の大統領は国民を扇動しボイコッドジャパンの国民総挙げ、反日姿勢を強固にすればするほど、自ずと日本でもそうでなかった人たちさえ、嫌隣国になってしまい、取り返しがつかない状態に至る。
普通の国ならそれが、政治問題ならば、民治により解決する方法もあろうが、隣国の官民一体となった日本を遮断する動きに、島国の日本国民は、すでに隣国に対して、閉口してしまい、好きなようにしてと不感症になり、遠ざけてしまっている。

(株)アップステージ(東京)、(有)スペースソーイング(山形)/破産手続き開始決定

紳士用シャツなどの製造業の(株)アップステージ(所在地:東京都中野区江古田***)と、関連の(有)スペースソーイング(所在地:山形県米沢市中央*** 同代表)は9月10日、東京地裁において破産手続き開始決定を受けた。

負債総額は2社合計で約10億円。

 

フランシスコ法王 日本訪問 北朝鮮へは 文大統領無念

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王が11月、タイと日本を訪問し、反核関連メッセージを出すと、AP通信などが13日(現地時間)報じた。
報道によると、法王庁はフランシスコ法王が11月20から23日までタイを訪れ、その後、26日まで日本を訪問する予定だと明らかにした。
菅義偉官房長官は、フランシスコ法王が天皇と安倍首相に会うと伝えた。

 

パールライン(株)(熊本)/民事再生申請

パールライン(株)(登記簿上所在地:熊本県上天草市大矢野町中***)は9月18日、仙台地裁において民事再生法の適用を申請した。

負債総額は約18.5億円。

同社は、昭和54年1月に創業。

[ 2019年9月22日 ]
スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ