アイコン 追報:「沼津物産センター味工房」の山一コーポレーション/破産手続き開始決定 <静岡> 新型コロナ関連倒産

Posted:[ 2022年1月21日 ]

続報。貸事務所の(株)山一コーポレーション(所在地:静岡県沼津市岡宮1271番地の1*** )は1月7日付、静岡地裁沼津支部において破産手続きの開始決定を受けました。

官報より参照。

停止時の負債総額は約11億円。



スポンサーリンク

資本金は1000万円。

同社は昭和57年1月に設立、不動産を有し施設を開発し、その賃貸管理を業としていた。東名高速沼津インター近くに所在するドライブイン「沼津物産センター味工房」や「ジャンボひものセンター」を運営していた。同社は長期の消費不況の影響を受け、観光客の集客が減少し続け、売上不振が続く中、今般の新コロナにより、さらに売上減少の歯止めがかからなくなり、3月15日に両施設の閉店を告知していた。同社は借入金による不動産開発であったこともあり、借入負担が重たく、資金繰りにも窮し今回の事態に至った。

 

破産管財人には、山本孝介弁護士が選任されているとのこと。

財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は令和4年3月23日午前11時。

事件番号は令和3年(フ)第357号となっています。

 


スクロール→

破綻企業 要約  JC-NET

1

破綻企業名

(株)山一コーポレーション

2

本社地

静岡県沼津市岡宮1271-1、

3

代表

植田京子

4

設立

1982年1月、

5

資本金

1000万円

6

業種

不動産業

7

売上高

ピーク、約7億円

20209月期、約1.5億円

8

破たん

2021315

事業停止、自己破産申請の準備中

2022年1月7日、

破産手続きの開始決定

9

破産管財人

山本孝介弁護士(のぞみ法律事務所)

電話:055-941-7000

10

裁判所

静岡地裁沼津支部

11

負債額

約8億円

12

破綻内容

同社は不動産を有し施設を開発し、その賃貸管理を業としていた。また、東名高速沼津インター近くに所在するドライブイン「沼津物産センター味工房」や「ジャンボひものセンター」を運営していた。同社は長期の消費不況の影響を受け、観光客の集客が減少し続け、売上不振が続く中、今般の新コロナにより、さらに売上減少の歯止めがかからなくなり、3月15日に両施設の閉店を告知していた。同社は借入金による不動産開発であったこともあり、借入負担が重たく、資金繰りにも窮し今回の事態に至った。

既報記事
「沼津物産センター味工房」の(株)山一コーポレーション(静岡)/自己破産へ

 


 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク