アイコン 統一教会問題/高市早苗経済安保大臣の事務所に脅迫状が

Posted:[ 2022年8月19日 ]

報道によれば・・・

きのう高市早苗経済安全保障大臣の事務所に「首を洗って待ってろ」などと書かれた脅迫状が届いていたことがわかった。

捜査関係者などによると、きのう午後、東京・千代田区の議員会館にある高市早苗経済安全保障担当大臣の事務所に、北海道から出されたとみられる脅迫状が届いたという。

内容は、旧統一教会が関連する月刊誌に高市大臣の対談記事が掲載されたことに触れ、旧統一教会との関係を批判する内容や「首を洗って待ってろ」などと書かれていたということだ。

事務所から被害届は出されていないが、警視庁が警戒に当たっている。

以上、報道より参照

 



スポンサーリンク

ネットの反応では・・・

「どうせできないネット民だろ」

「最近レッテル張りしてイキってるサヨクが多いが、親韓だろ?デモやってたからそろそろ大人しくなりそう」

「宗教問題はよほどじゃないと拗れるよなあ、日本保護されすぎてるし」

「また無職かな。他に考えることないのか」

「すぐ足付くのによくやるね」

などの声が上がっている。

 

安倍元総理が亡くなって一月以上が過ぎた。

9月27日に行われる国葬に向けて、今更ながら警察も本気になって警備を強化すると思われる。

本来ならば、あの銃撃事件が無くとも本格的な要人警護であるべきであった。

今回、脅迫状によって、高市大臣の警護もさらに厳しくなるため、やる気はゼロだと思われる。

 

 

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク