アイコン 李相哲氏 統一教会とどっぷり4つか

Posted:[ 2022年8月25日 ]

龍谷大学の李相哲教授は、韓国絡みでTVでの顔出しが非常に多い先生、今回の件でもTV出演なされていた。

しかし、日韓トンネル推進京都府民会議で講演はおろか、日韓トンネル推進京都府民会議主催で「李相哲先生を囲む京都有識者時局懇談会」まで開催してもらっている先生。
先生もまた、素人のように統一教会との関係は知らなかったというのだろうか。半内輪に近い人=関係していた人である。

国際ハイウェー財団には、日韓トンネルの唐津坑道の調査・試掘・壱岐・対馬・釜山などでての資産が、(唐津口500m試掘トンネルの)地下構造物約21億円、地形地質解析図等著作権約45億円の計66億円が計上されている(https://ihf.jp/overview/)。すでに文鮮明の提唱により設立された1981年来120億円を投資したとも記載されている文面もある。

 



スポンサーリンク

建設の際、信者に対して1ミリ5万円運動という献金要請をしていたとされる。

国際ハイウェー財団
会長:梶栗正義、前会長:徳野英治(統一教会前会長)
理事長:佐藤博文
副理事長:大塚正尚
大塚正尚氏は国際勝共連合の会計責任者、世界平和連合事務次長などで名前があがっている人。
元教会会長の2世の梶栗正義氏は、今や時の人・超有名人により省略。

なお、李相哲教授にならび、顔出しの多いジャーナリストの辺真一氏も統一教会系のイベントで講演しているが、数は少ないようだ。辺氏は統一教会の実態を大局から数多く発表もしている。
・・・燕雀のさえずり。

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク