アイコン 【長崎県議会一般質問】小林克敏県議の正論に詭弁で逃げまくる長崎県知事大石賢吾

Posted:[ 2024年12月 5日 ]

 

12月4日(水)午後2時から長崎県議会11月定例議会において小林克敏県議(県民会議)の一般質問が行われた。大石氏の「政治と金と変な人事」への質問と百条委員会の設置に期待する多くの県民が駆けつけ傍聴席は立ち見が出るほどの盛況ぶりだった。

小林県議は新幹線フル規格早期実現、長崎空港の24時間国際空港化、長崎県の今後の予算についてなど、中身の濃い質問をしていたが、対する大石知事の中身のない軽薄さには、この人物が知事として如何に相応しくないか、改めて痛感させられた。
こんな人物を知事に担ぎ出した谷川弥一、金子原二郎、自民党谷川一派の県議達の罪は万死に値し、長崎県政史の大きな汚点として後世まで語り継がれることだろう。

フライデー 金子・谷川

小林県議が大石氏の政治と金の2000万二重計上問題を追及したが、論点をずらす詭弁には誠実さの欠片もない、まさに大〇〇である。



スポンサーリンク

大石県知事

最後の締めのバッターとして登場した堀江ひとみ県議の石木ダム問題、286万円の迂回献金疑惑に対する大石氏の答弁は最後まで詭弁で誤魔化していた。
長崎県政史上最低最悪の知事を証明してくれた。

共産党

大石後援会元監査人の『長崎県知事大石賢吾』の疑惑を追及する会
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12877462022.html

怒りのブログを紹介します。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
感謝です。
さて、9番さんのこと、平戸で市議ですか?
態度がでかいで有名?(笑)
県議一期目にしては、まだ若いのに政治屋モロだしですね。
それから、大石の件、今の状況下なら必死に準備して当たり前ですが、全く準備すらしていませんでした。
また、質問に対し論点を意図的にずらした回答ばかりでした。
これは時間稼ぎだと思います。
それから、県職員に処分が出ても平気だと思います。
自ら処分を申し出て職員を助ける、職員分まで被ることは絶対にあり得ません。
それが大石の「心」のなさです。

そして、これまで忖度して調査すらしなかった総務部長が↓

加えて、大石賢吾後援会尾上町事務所を引き継ぎ「隠蔽をはかろうとしたのが↓

長崎県幹部としては失格です。

大石氏の「政治と金と変な人事問題」は未だに疑惑が晴れない。大石氏が誠実に真実を語らない以上、百条委員会設置は必須である。
谷川爺さん、金子パパに唆された一部の自民党県議が百条委員会潰しに走り回っているようだが、県民の知る権利を奪う不届きな行為が判明次第、実名を公表し、次の選挙で長崎県民の怒りの『落選運動』が始まる。
長崎県民として、売られた喧嘩は買うよ。

中山洋二

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク