アイコン 『長崎県を壊した男たち』第90話(ポスト大石は金子容三か)その4

Posted:[ 2025年4月 8日 ]

X(Twitter)

昨日のX(旧Twitter)のポストに『長崎県知事の疑惑を追及する会』が、気になるポストをしていた。

『天皇皇后陛下が長崎訪問されるそうです。
そうなると大石がお迎えすることになる。
そんな不敬なことはない。
大石のように疑義だらけの若者が、、、、、、、』



スポンサーリンク

X(Twitter)

【鈴木長崎市長だって大石と並んで天皇皇后陛下を奉迎するのは不敬だと思っているはずである。】

昨年8月、大石知事は大石後援会の元監査人や郷原信郎弁護士らから2000万円の架空貸付疑惑で政治資金規正法違反、横領罪で刑事告発されている。
受理されたか、受理されないまま捜査を鋭意継続中なのかは不明だが、不起訴になったとの発表もされていない、ということは、捜査は鋭意継続していると解釈してもいいだろう。
286万円の迂回献金については一応、証拠不十分ということで不起訴処分になってはいるが、あれで大石が晴れて無罪放免になったと思っている長崎県民は少ないはずだ。
相変わらず大石はグレーのままで、限りなくブラックに近いグレーだと思われている。
2000万円の架空貸付については、『長崎県を壊した男たち』第64話(郷原信郎の『長崎の権力を斬る!』#414)
で詳しく解説されている。

 

 

また、大石後援会の元監査人は大石賢吾と大石の選挙コンサルタントの大濱崎卓真を名誉棄損で刑事告発している事実もある。
不思議なのは、年度末の3月31日の長崎新聞一面トップ記事である。勘繰って読めば長崎地検で何かが起きていると確信できる。

しかも、このタイミングで、あの金子容三パパが長崎県の政治経済界関係者と夜の銅座を頻繁に徘徊している姿が頻繁に目撃されている。
あまり自分の金では飲み歩かない鶏知の容三パパが、歓楽街を徘徊する以上は何か特段の目的があると噂されている。

金子容三

ポスト大石は金子容三か。とも噂されている所以である。

今、断言できるのは、いつ立件されても不思議ではない大石知事が、天皇皇后陛下を奉迎するなど、不敬以外の何者でもない。
一日でも早い司法の判断が待たれる。何れにしても大石は任期の来年3月を待たないで辞職の可能性が大きくなったと思われる。

ポスト大石は金子容三か。

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク