アイコン 平賀(東京都)、融通手形発行、平賀ゲンナリ

チラシ・折込みの平賀(上場)は、6月5日まで社長であった平賀明男氏が、役員会に諮らず、2億4,930万円の融通手形を協力業者に発行、5月11日その手形を決済し低たことが判明。平賀明男社長が6月3日会社に打ち分けて5日辞任している。

当該協力業者も返す充てはないだろう。ならば新社長の中村さんが、平賀元社長を告発するしかなかろう。役員退職引当金も148百万円計上しており、少しは足しになると思ったが、さすが平賀○○、役員借入金があった。本業がおぼつかないだけに信用不安が一番怖い。新社長の中村さんも1度あることは2度あるの例え通り、全手形帳のチェックを過去に遡って行うことである。また資金の流れも要チェック。
会社設立者の平賀豊さんが前代表で、明男(1955年1月生)氏は06年9月から2代目社長の席にあった。同社の08年3月期の決算には平賀豊・明男に対して貸付金が計上されている。物入りならば資金を迂回させているのかもしれない。平賀ゲンナリである。

氏名又は名称
所有株式数、千株
所有割合
平賀 豊
575
 
平賀 明男
370
9.23
大豊サービス
366
9.13
平賀(自社)
301
7.5
平賀 順二
209
5.21
平賀従業員持株会
187
4.66
三井住友銀行
100
2.49
大日本インキ
100
2.49
大日精化工業
80
1.99
井林 清松
60
1.51
2,350
58.54

twitter
[ 2009年6月 8日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク