アイコン 【投稿】拝啓 金子知事さま!

投稿者 = 壱岐からです

金子0610「金子知事の変貌振り。朝日新聞の9月1日の朝刊からです。」

長崎県の金子原二郎知事は31日、県庁で記者団に「総選挙では、自民を特別応援してきたわけではない」と釈明した。知事は、たびたび自民党候補の集会に応援に入り、「民主のマニフェストには財源の裏打ちがない」などと訴え、旗幟(きし)を鮮明にしてきた。しかし、4小選挙区すべてで自民候補が敗北。この日は「お世話になった方から案内があった会合に出た」と見苦しく弁明している。

 金子知事は、長崎2区で落選した自民の久間章生氏の集会で「久間先生がやめる結果になっていいのか。冷静に考えてほしい」と呼びかけたこともあったが、31日には、久間氏を破った民主の福田衣里子氏について聞かれると、「大変しっかりした方。今後、県の事業について説明申し上げたい」と述べた。

と書いてあります。
さすが、世渡り上手。しかし、親戚の谷川弥一国会議員の選挙公約「離島航路をタダにする。国費で新艇をくれる」の約束は守ってくださいよ。
親戚の立場で守らせて下さい。
政権が変わったなどの言い訳は許しません。この言葉を信じて壱岐の人は谷川国会議員に投票したのですから。その結果、山田先生より良い票を「盗った」のですから。
谷川国会議員が公約を守らなければ、秘書の山本啓介君の県会議員選挙に影響します。山本君は誰もが認める壱岐の将来を担う男です。はっきり言って、
山本君にとって谷川国会議員の言動、行動は迷惑です。
そろそろ、山本君を解放して下さい。
山本君の師は虎島先生であって、谷川国会議員ではありません。
親戚として、ご助言をお願いします。

編集部・・・・節操がないというか、どこまでもハレンチで女々しい男である。先の選挙では知事という立場を利用し殆ど谷川と久間さんの選挙をしていた。金子は1区(富岡)と4区(北村)は負けると想定していた節がある。ところが、北村氏が比例で復活すると、「よかった、よかった4区は私の地元だから、私も応援していた」とぬかしている。トコトン恥知らずな猫である。それに谷川大先生には一日も早く離島航路をタダにして頂き、新造船建造は国の負担がだめでも谷川建設の負担で 新しい船を建造して頂きたい。嘘つきは泥棒猫の仲間です。 

 

[ 2009年9月 2日 ]
この記事を見た人は以下も見ています(金子・谷川、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク