アイコン 五島市 市長選に向けての布石か?

投稿者 = 五島市市民

谷川弥一

九月十七日 五島市指定管理者 富江温泉センター入札に絡み不穏な動き特別背任罪!次期入札に絡み衆議員谷川 弥一・元秘書で林むつひろ、大久保冷菓、西整骨院、そして、市長、全く経験の無い数社が手を組んで入札に参加、その業者が受注すると決まっているそうです。すでに選定委員数名に働きかけ談合または現運営会社内部の背任行為によって提供された情報をキャッチ、今後どうなることか?利用者不在でいいのでしょうか?これら一連の動きは五島市民を裏切る行為である。民主党県会議員先生毎日汗水ながしご活躍これでいいのでしょうか?五島市を正して下さいな!入札がフェアーに行われることを祈りたいが市民のことを考え、お願いしたいと思います。更に特別背任罪の可能性も出てきています。

(特別背任罪)とは、会社法に規定された犯罪類型の一つである。背任罪の特別法として規定されたもので、会社の取締役など会社経営に重要な役割を果たしている者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は株式会社に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、当該株式会社に財産上の損害を加えたときに成立する。(960条、961条)例え未遂であっても罰せられる。(962条)これは財産犯に分類される。

編集部・・・・こんなところにまで谷川弥一は介入してるんですか。金子が知事を辞め、ゼネコンに対して「長崎県の仕事ができんごとすっぞ!」という得意の「恫喝」が最近は効かなくなっているようである。金子知事や清和会の名前を使い、ゼネコンを脅しまくって200億円企業にまでのし上がっていたが、一野党のヨゴレ代議士と屁みたいな野党の新人参議員では恫喝もたかが知れている。これからは谷川建設も下がる一方である。100億切ったら、父さんだって夢ではない。そういえば、現在、金子企業グループに国税調査が入っている。権力から離れるということは、こういうことである。今から何があるか分からない。アーメン!

[ 2010年9月14日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(五島市、金子・谷川、)
スポンサードリンク