アイコン 新諌早市体育館の機械設備工事!

投稿者=諫早市建設業界A

新諫早体育館

7月27日、諌早市より発注された新諌早市体育館機械設備工事を九電工.栄興電設特定工事共同企業体が391、000千円(予定価格431、440千円、最低制限価格384、840千円)で落札しました。9月3日から開催される諌早市議会に契約議案が上程され、議決後本契約となります。九電工グループは国民体育大会に使用される施設の目的や重要性から機械設備工事業者として最適格であり、安心と大きな期待をしています。

この工事施工に当たり、松林設計事務所は【監理業務委託工事】を受託すべき営業活動に余念がありません。本末転倒です。
日本の誇る抜群の技術力、経営力、財務力を持つ超優良企業の何をどう監理するのでしょうか。
全体的に言えることですが、施工と監理を峻別すれば超優良には超優良企業が監理するのが妥当ではないでしょうか?

編集部・・・・おっしゃる通りですね。松林設計事務所が国民体育大会に使用されるような施設の設計を受注したことだけでも信じられなかったのに、何をどう管理するんでしょうか。
 

[ 2010年8月19日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(金子・谷川、)
スポンサードリンク