アイコン 【投稿】マンション建設現場で労災事故

マンション投稿者 =救急隊

 8月27日事故発生 福岡市西区のマンション建設現場で、地面を掘る掘削機(ケーシングのバケット)が倒れる事故があり、下敷きになった男性作業員が死亡しました。

午前11時半過ぎ、福岡市西区姪の浜のマンション建設現場で、「作業員がけがをして倒れている」と、一緒に作業していた男性から119番通報がありました。

救急隊が駆けつけたところ、作業員の●●●●さんが心配停止状態となっていて、病院に搬送されましたが、およそ3時間半後に死亡が確認されました。

警察の調べによりますと、現場では、クレーンの先に取り付けた掘削機で、穴を掘る作業が行われていました。

その際、●●さんが、クレーンと掘削機の間のチェーンのもつれをなおしていたところ、掘削機(ケーシングのバケット)がはずれて倒れ、下敷きになったということです。

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/013291.html

福岡地場のゼネコン 中村建設みたい・・・
http://www.nakacon.co.jp/ac_meinohama_esta1.html
 

[ 2009年9月12日 ]
この記事を見た人は以下も見ています(事故・災害、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク