アイコン 福岡の戦艦再び動き出す? /新栄住宅

アイランドシティに3棟建ての超高層マンションを1社でやり遂げた新栄住宅、その底力を遺憾なく発揮したが、市場悪化から暫く休止宣言を出して、新規開発を見送ってきた。 
しかし、そろそろ動き出しそうである。休止宣言を出す前に取得していた開発用土地が各地にあり、その開発をどのタイミングで開発するか検討中。

福岡の戦艦が動き出せば、駆逐艦も動き出すと思われ、これまでのようなペースでの開発は当然ないものの、少し福岡の不動産市場にも明るさが戻るというものである。
アイランドタワースカイクラブは、残戸も僅かになっているが、以前にも記載したとおり、超高層マンションにしては、安い価格帯も多く、棟内共用施設が使用できるなどコストパフォーマンスに非常に優れた建物である。竹中工務店が技術の粋を結実させたマンションでもあり、グッドデザイン賞を取得するなどデザイン性にも優れている。時代のメルクマールになる建物といえる。
直ぐ近くには、大規模なイオン香椎ショッピングセンターがあり、照葉小学校はもっと近くにある。
20キロ離れた東郷神社からも良く見える。

新栄住宅

[ 2010年2月19日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク