アイコン トライアル水巻町店・遠賀店・宗像店の現況

トライアル水巻店(福岡県遠賀郡水巻町)は3月25日オープンした。予想通り大勢のお客が押し寄せている。
水巻店は、人里離れたような国道3号線上で一方行でしか入れない店構えであるが、それでも車がひっきりなしに入っており、トライアルの人気の高さを誇っている。

影響を受けているのは目下のところ、マックスバリュー・ルミエール・レッドキャベツなど近隣スーパー、かなりの影響を受けているようだ。ルミエールは別にして、お客がこれまで日中は少ないのに輪をかけたように少ない。
 遠賀店は、水巻店より先に工事に入ったものの、水巻店の東へ5キロほどしか離れておらず、建物はほぼ完成しているにもかかわらず、オープンを見合わせている。会社側はまだいつオープンさせるか決定しないとしながらも、いつでもオープン可能な状態である。
気になるのは、国道3号線を車で移動することから、あまりにも近くに遠賀店があること。これでは競争相手が自社同士になってしまう可能性すらある。店舗により特色あるメニュー構成にしなければ、現実のものとなる可能性がある。
 また、トライアル水巻店と近くオープンする遠賀店の間にルミエールがあり、限られた市場において、あまりにえげつないような店舗展開で挟み撃ちとなっている。

宗像店は、まだ着工されておらず、店舗敷地はとっくに整地されているが、駐車場予定地とされる敷地にカラオケ屋さんがまだ営業しており、移転が難航しているようである。
 当宗像店も直線で300メートルにはルミエールがある。ルミエールにとってはドル箱の店舗である。
トライアルの福岡県北部での展開の仕方は、何かルミエールに対し恨みでもあるのだろうか・・・と思ってしまうほどである。

 

[ 2010年4月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク