アイコン 国立公園 お山雲仙について。

投稿者 = 長崎市 愛読者。

ジャカランダ毎日楽しく拝見しています。
さて、最近とみに島原半島の話題・投稿が多いです。
先日、小浜温泉の評判の足湯に行ったついでに、雲仙まで車を走らせました。

なるほど、大正ロマンというか何というか、商店街の表側にはお金がかかっていました。「それにしても活気がない」旧県営バス付近を散策してみると、廃屋や閉鎖して5年以上経過しているような建物が不気味な様相を露呈していた。ジェイシーネットへの投稿は真実でした。(予想以上に気味の悪い建物もありました)
これでは観光客が激減するのもあたりまえ、官民一体となって知恵を出し合い対処したが良いのでは。

雲仙市当局や市議会の方々はどうしているんですか?
数年前、宴会で裸の市会議員で話題になったが、いろいろあるんですね。

帰りにもう一度小浜温泉に寄ってパンを買ってかえりましたが、ジャカランダの紫の絨毯に感激しました。それにしても小浜温泉は活気に満ち溢れていました。

編集部・・・・ジャカランダの紫の花は綺麗ですよね。
 

[ 2010年6月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(雲仙市、)
スポンサードリンク