アイコン 静かな雲仙市。

投稿者 = 商工業者。  

福田2

最近とみに静かになった雲仙市です。
しかし、水面下では、市長の評判が良くない。なぜなのか?
検証してみた。簡単な話である。市長は地元の業者を無視したようなシステムの構築をしている。
おそらく、長崎県では他市では考えられないことを平気でやっている。それは、建設業や物品納入者の外部からの参入が多すぎるのではないか。

5千万や1億の工事を他市の業者が受注しても、市の税収や活性化にならない。雲仙市の業者は疲弊し困窮しています。市内の業者なくて税収はありません。条例や条項は変更してでも市内本店・本社の地元業者中心にすべきではないか。島原市でも南島原市でもそういった施策を、諫早市でも長崎市でも基本的には同じです。
そろそろ、こういった意見が表面化しています。昨年は無投票の市長選挙でしたが、次は簡単ではないよ。
市長よりも次回の衆議院選挙を目指したほうが得策かも、選挙に強いからと慢心していては!県議時代からの悪行もチラチラ!久間では?奥村ではえり子には勝てないよ。
雲仙市民の心の中は、市長は素晴らしい人だと言うことが、崩壊しています。

編集部・・・このままでは小沢チルドの福田えり子さんも次は厳しいでしょう。相手によりますが。
 

[ 2010年8月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(雲仙市、)
スポンサードリンク