アイコン 中国の大ヒット作品「非誠勿擾」第2弾 クランク-イン /ニトリ

中国人女優中国の大ヒット作品「非誠勿擾~If you are the one」の第2弾となる正月向け映画がクランク-インした。 (2008年「非誠勿擾」邦名「狙った恋の落とし方」)
前回作では、中国人の間で、ロケ地であった北海道に火が付き、北海道が一大ブームとなった。

当映画の日本での配給権は、ニトリの似鳥社長が購入(子会社ニトリパブリックによる)。また、ニトリは不動産子会社を使って、中国人を対象に戸建分譲開発も行っている。今回も旨く乗せれば、ニトリの壮大な分譲開発構想も実現が近づくかもしれない。
北海道は、以前からオーストラリアや海外からのスキー客も多く、それに加え中国人がスキーを楽しむようになったら、札幌は国際観光都市化が更に加速するものと思われる。 

主演女優の舒淇(スー・チー)は、香港・中国映画発の国際スター、その鱈子唇に魅了される人気女優である。

※ 中国や韓国などの映画に制作費を負担してでも撮影誘致するような日本の都市や観光施設などがあってもまったくおかしくないが・・・。(一流の俳優陣が出る作品でないとダメ、また中国人に騙されないこと)
※ 九州の中心都市福岡には、似鳥社長のような国際的な視野での地元貢献ビジネスオーナーは全くおらず、賭博場開設で全面解決できると錯誤して躍起になっているだけ。情けない。
 

 

 

[ 2010年8月 5日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(中国、)
スポンサードリンク