アイコン 建築費未払いで訴えられて争っています。

投稿者 = 騙され続けた施主 

欠陥住宅今、建築費未払いで請負会社から訴えられて争っている最中です。
事の発端は、素人目にでも分かる壁紙の無数の傷や外壁のクラック、施工業者のミス?で関係のないところへ開けられた数十カ所の穴(この穴に関しては、関係のないカバーを取り付けたり、壁紙で隠したりして何の説明も無いままに素人の目を誤摩化す努力のみなされている。)を発見し、施主である私が、請負会社に対してまず、竣工検査を行い、補修すべき箇所は補修しろと伝え、請負代金の一部を支払い拒否した事にあります。

また、この新築の建物は営業目的の部分があり、建物引渡の期日よりおよそ1ヶ月半以上も遅れたが、その損害を償う態度も見せない(契約時において、引渡が遅れた場合の損害賠償については一切話し合われず、むしろ、そのような契約条件は私の建物の場合にはつけないのが普通であるくらいの説明があった。)おまけに設計図書、契約書は受け取っていない始末。当然?、打ち合わせ議事録なども一切無い。工事の途中では、請負会社が見積書、打ち合わせの時に私が取ったメモ、その他それまで私が仮の設計図に変更を申し立てて改善する様に書き記した図書も一切貸してくれといわれ、そのほとんどを貸してしまった。理由は、請負会社がパソコンの・・・・以下文字化け

編集部・・・・最後のところで文字化けしてました。よかったら、文字化け部分だけ再投稿してください。
 

[ 2010年8月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク