カゴメ/中間期 増収増益
最近静かなカゴメであるが、イタリアンブームに乗っており、外食から内食回帰へのトレンドでも、家庭でのトマト調味料が堅調に推移したとしている。不景気風が吹いても業務用でも家庭用でも儲かるようになっているようだ。余計なCMをしなくても売れるようであると思ったら、中間期だけで広告投資を5億22百万円増加させ、39億43百万円使用したとのことである。あんまりTV見ないのですいません。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年3月期第②四半期 | 94,521 | 5,307 | 5,640 | 3,273 |
11年3月期第②四半期 | 98,519 | 6,078 | 6,315 | 3,682 |
前期②比 | 104.2% | 114.5% | 112.0% | 112.5% |
11年3月期通期予想 | 180,000 | 6,900 | 7,300 | 4,000 |
[ 2010年10月26日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/