パナホーム/中間期 増収増益
同社の中間期は、戸建請負事業につき、「ずっとフィット・パナホーム」の事業ビジョンのもと、「長期優良住宅」認定基準に標準対応し、環境性能に優れた商品を普及価格帯から取り揃え、幅広い顧客層に提供した。また、光触媒技術により、長期にわたって美しさを保ち、空気浄化機能で環境にも貢献するタイル外壁『キラテック』の強みを訴求するため、全国一斉販促キャンペーンを実施し、受注拡大を図った。
商品・技術開発面では、パナソニックグループの環境技術を結集した『CO2±0(ゼロ)住宅』の研究棟を建設し、実証試験を開始した。高断熱・高気密な躯体に蓄熱材や真空断熱材の採用や、さらにはパナソニックグループの最新家電・設備などによる省エネ、太陽光発電や燃料電池による創エネによって、環境性能のさらなる向上を進めていく。
資産活用事業については、高齢化が急速に進行し、高齢者向けの住まいの必要性が高まる中、「ケア付き高齢者専用賃貸住宅・一括借上げシステム」を業界に先駆けてスタートさせ、全国で医療・介護事業者様向けセミナーを開催し、当社グループ独自のコンサルティングサービスについて訴求するなど、他社との差別化による受注獲得に努めているとしている。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年3月期第②四半期 | 124,705 | 1,632 | 1,556 | 757 |
11年3月期第②四半期 | 127,394 | 3,195 | 3,213 | 1,019 |
前期②比 | 102.2% | 195.8% | 206.5% | 134.6% |
11年3月期通期予想 | 270,000 | 8,000 | 8,000 | 3,300 |
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