アイコン GREE/ドリランドからメールが大量に来る

記者は1ヶ月以上ほど前に『東京ゲームショウ2011』の予備知識としてGREEの目玉ゲームでもある『探検ドリランド』を開始した。
これはアプリを追加し登録することによって始めることができる。もちろん基本無料だが、ガチャによる課金やスタミナ回復薬、体力回復薬は有料となっている。1円も課金せず1ヶ月以上遊んだのだが、お誘いのメールが1日に30件以上来るのでそろそろ退会したくなってきたわけだ。

このゲームはキングモンスターというかなり強力な敵が出てくるのだが、1人では倒せないようになっており、討伐するには仲間を呼んで助けてもらうしかない。時間を掛けて倒しても良いのだが、いかんせんキングモンスターを倒す時間は2時間と限られている
(2時間経過すると逃げてしまう)。
そのため前出にも書いた通り、お誘いのメールがわんさか来るのだ。

GREEのヘルプでこのお誘いメールだけ止めることができないのかと探したところ、受信範囲を「友達のみ」にすることによりメールの量が減るという。しかしこれでは根本的な解決にならないので『探検ドリランド』をやめることにした(というものの今時点で既に遊んでいない)。更にヘルプを漁っていくと驚くべき項目にたどり着く。

「探検ドリランドをやめたい場合はどうすればいいですか」という質問に対する回答だ。その回答は次のように書かれている。
“探検ドリランドはGREEのサービスの一部として提供させて頂いております。※探検ドリランドのみを、やめることはできかねます。
また、ご自身の利用中アプリから削除を行う機能はございません。”

ソース:GREEのドリランドからメールが大量に来る 『ドリランド』アプリを削除しようとしたら「削除だめ」「停止も不可」

※・・・いずれ泡となって弾けると予想しているが、球団を買ったからには逃げるわけにもいかないが・・・さて。

[ 2011年10月31日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
九州倒産情報
日本一たい焼き
サイト内検索