アイコン アプライド(福岡)/3月期第2四半期 客離れか

 同社の店舗は、パソコン専門店「アプライド」26店舗、テレビゲーム専門店「シータショップ」15店舗、化粧・雑貨専門店「ハウズ」4店舗を運営している。

部門別売上高は、
1、パソコン・ゲーム事業は、専門店としての技術力を活かしたサービスの提供に注力し、スマートフォンをはじめとする携帯電話販売の拡大を図り、売上高は109億63百万円となった。
2、化粧品・雑貨事業は、美容家電、美容雑貨を中心としたプライベート製品の開発を強化し、通販・卸販売の拡大に注力し、売上高は3億99百万円となった。
3、出版・広告事業は、企画本の発刊強化に加え、ストックビジネスとなるデジタルサイネージのレンタル事業等に注力し、売上高は1億40百万円となった。
 遠隔地への拡大路線が、経営資源を散逸させ、苦戦しているようだ。消費不況、大手家電販売店の客集中化、少子化、マニアの減少など急速に変化する時代に、同社の強みは何であるのか再考が必要であろう。
 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
11年3月期第2四半期
11,873
34
69
63
12年3月期第2四半期
11,504
-114
-37
-2
前年同期比
96.9%
 
 
 
12年3月期予想
21,273
100
130
90
11年3月期実績
24,736
294
382
209
10年3月期実績
28,764
-188
77
-212
09年3月期実績
32,926
329
525
272
今期予想/前期実績比
86.0%
34.0%
34.0%
43.1%

 
[ 2011年11月14日 ]
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