アイコン 2011年10大消費者問題発表/国民生活センター

 コメントはJC-NETが好き放題に記載しています。

1、 大震災が発生。関連した相談が多く寄せられる

被災民の今の生活と今後の生活を第一義に考え、早期復興へ向け始動させねばならない。地方に任せると言ってもそんな頭を持った人は少ない。国は、色の付いていない復興ア
ドバイザーを地方に提供すべきである。
県職員などは震災の被害者もいるかもしれないが、絶対安定の県職員であり、仕事もなくなり路頭に迷っている人たちのことなど、念頭に置かないものである。

 

2、放射性物質に関する不安広がる

  仙谷にコントロールされた枝野が嘘ばっかり並べ立て、世界から顰蹙をかった。放射能問題では、政権・民主党が世界から不信任を突きつけられた。早く解散を。

 

3、劇場型勧誘(買取業者が登場する儲け話)、後を絶たず

  詐欺師も巧妙になり、絶対損しないと豪語する。そんな甘ちゃんな投資話などどこにあろうか。購入者にとっても欲得の成せる業。金のない私には関係ない話である。

 

4、和牛預託オーナー制度を運営する安愚楽牧場が倒産

  安愚楽かいてとっくの昔に逝かれていた同社であるが、新規勧誘資金で会社を回し被害を大きくした。巨額投資会社の適時審査をしない金融庁の怠慢。上場企業ならば有価証券報告書において、必ず監査法人のお墨付きがいる。

 

5、旧茶のしずく石鹸(せっけん)による小麦アレルギー、重篤な症例も

  既に福岡では裁判となっているが、悠香は原告に被害の証明をせよと迫っている。原告の請求額も62百万円となんともいえない額、証明はなかなかできるものではなかろう。

 

6、ユッケによる集団食中毒事件発生

  何人死亡したのであろうか、家族で外食して死亡するとは悲しすぎる出来事であった。

 

7、賃貸住宅をめぐる最高裁判決相次ぐ

  最高裁は更新料を合憲としたが、九州にはそんなもの存在しない。九州でも更新料が取られるようになったら、絶対腑に落ちない。最高裁の裁判官も所詮は超高給取りの世間知らず。

 

8、規制仕分けを受け、悪質マンション勧誘、貴金属等の訪問買い取りサービスに対し規制強化へ

  ワンルームマンションの分譲において、夕方になると毎日電話してくる。取るのも時間の無駄である。この電話で、数打ちゃ当る方式で結構購入しているようである。入居保証の確実な会社を選ばなければ、とんでもない投資になってしまう。

 

9、集団的消費者被害救済制度など、消費者の利益を守る制度導入に向け検討進む

  旧茶のしずく石鹸被害者も入るのだろうか

 

10、国民生活センターの在り方の見直しに係る議論進む

  国民生活センターを格上げして、(裏表献金で)通販寄りを鮮明にしている民主の消費者庁を即廃止すべし。マルチ献金は山岡だけではない。民主の関係議員にとって、通販からの献金は、今では懐を暖める利権となっている。今では通販天国になっている。
  死亡事件が続発するなど大きな事件が生じない限り、通販業界の天国は今後とも続く。

[ 2012年1月12日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索