アイコン KDDI/3月期第3四半期

同社は今後について、本年1月に3M戦略の第1弾であるスマートパスポート構想を発表。本構想は、「auスマートパス」「auスマートバリュー」「au ID」を軸として、世帯内サービスの連鎖獲得によるFMCの回線契約及びARPUの最大化、データオフロードによるネットワークコスト最適化、クラウド型 コンテンツの連鎖獲得による付加価値ARPUの最大化を目指すもの。
当社は、「au」ブランドマークの刷新と共に掲げた新スローガン「あたらしい自由。」のもと、今後もお客様に3Mが実現する新しい価値を提供していくとしている。

同社の第3四半期までの売上高構成は、移動体通信事業が2兆246億円(前年同期間比3.7%増)、固定電話事業が6,765億円、その他事業が791億円となっている。
3M戦略は、ソフトバンクがNTTの光回線を狙っており、その前に、客の囲い込みによる拡大を狙った戦略をとったものであろう。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
11年3月期第3四半期
2,571,856
372,050
349,672
202,641
12年3月期第3四半期
2,645,412
384,227
364,671
194,354
前年同期比
102.9%
103.3%
104.3%
95.9%
12年3月期予想
3,550,000
475,000
450,000
235,000
11年3月期実績
3,434,545
471,911
440,676
255,122
今期予想/前期実績比
103.4%
100.7%
102.1%
92.1%
 
[ 2012年1月27日 ]
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