アイコン 関電vs大阪市(橋下) 「速やかな全原発の廃止」を要求!

橋下大阪市長反原発、脱原発もいいけど、今ある原発をどうするんですかね。3月16日亡くなられた評論家の吉本隆明さんは東日本大震災後の最晩年、原発を止めるのではなく、その危険性防御策を完璧に近づけていくべきだと主張。脱原発に傾く世論に一石を投じていた。

背後に有権者…橋下市長、原発全廃へ関電けん制のニュースには違和感がある。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120320-567-OYT1T00420.html

大阪市の橋下氏には好感を持っているが、原発問題への対応には『おいおい』と感じている。

ここからは(にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース)を読んでください。
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11197193262.html
関電vs大阪市(橋下)「速やかな全原発の廃止」を要求 (大阪市は筆頭株主とは言え、約9%)

無茶苦茶ですね。。

橋下さんが大阪市長に鞍替えすることには、
あまり興味がなかったのですが、

大阪市が関電の筆頭株主で、
橋下さんが関電に圧力をかけようとしているの心配でした。

これで、大阪市及び関西は幸せになると思いますか?

橋下さんは、こんなこと言ってますよ。↓

~~(引用はじめ)~~

 「産業に不安が生じたとしても、まずは安全性、データを確認することに軸を置く」。

橋下市長はそう言い切り、

「ある意味電力会社とのチキンレース状態に入った」と覚悟を示す。

産業界は、もっと反対意見を出すべきだと思います。

~~(引用おわり)~~

http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11195824803.html『吉本隆明さん、最晩年、”脱原発”に傾く世論に一石を投じた』。 

http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11059494222.html「脱原発」は一国平和主義だ (田原総一朗 月刊 WiLL12月号)
[ 2012年3月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索