アイコン 野田首相の庶民派は嘘と現代ビジネス/そんなこと国民は知ってた

野田 菅就任当初は10分1000円の激安理髪店を利用して庶民派をアピールしていた野田佳彦総理が、最近は高級理髪店を利用するようになっていると、現代ビジネス。

”月に一度のペースで散髪する野田総理。7月8日、潘基文国連事務総長との面会を終えた総理が向かったのは、首相官邸近くのキャピトルホテル東急内にあるヘアサロン「カージュラジャ ティアド」。

エステやスパの設備を備えたサロンで、カットの基本料金は1万3800円、それもカットのための個室が用意されているという高級店だ。

エステやスパの設備を備えたサロンで、カットの基本料金は1万3800円、それもカットのための個室が用意されているという高級店だ。

大手紙の元総理番によると、「就任後、総理が訪れる理髪店は、徐々にランクアップしている」という。

「昨年11月に、1000円カットから新宿パークタワー内にある料金4515円の中流店に変えたかと思うと、今年4月にはホテルニューオータニ内にある『ヘアサロンONO』(基本カット料金8400円)にて散髪。
さらに5月からは『カージュラジャ』を利用するようになりました」

支持率は下がる一方なのに、散髪代は「うなぎ登り」。国民に消費増税という負担を要求しておいて、
自身のヘアケアにおカネをかけるとは、なんとも優雅ではないか―――”

自民党政権でよく使われていた、「国民は苦しんでいるのに首相が贅沢」攻撃。

結果を残すのが政治家であって、その過程はそれほど重視されない。

「庶民派」

いつのまにかマスコミは政治の過程を自分らの都合のいいように報道してきた。

小沢も菅も、もちろん坊ちゃんである鳩も、もともと質素な生活をしているわけではないし、国民もそれは重々承知している。

政治家になるような、人間が庶民なわけがないだろう。

そんなどうでもいい批判よりも、「脱原発・エネルギー問題」を偏向なく報道し、原発反対デモなどで暗躍する過激派左翼をどうにかして欲しいのだが。

[ 2012年7月30日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索