アイコン 橋下市長 みんなの渡辺代表より上手 ツイッター時系列

橋下大阪市長大阪維新の会の橋下徹・大阪市長は30日、次期衆院選に向けた連携を巡ってみんなの党の渡辺喜美代表と20日夜に大阪市内で会談した際、みんなの党を解党した上で維新と新党を結成するよう提案したことを、自らのツイッターで明らかにした。

橋下市長の30日のツイッター時系列(関係分抜粋)古い順

1、国政について発言するとこうなるんだな~物凄い情報戦だね。テレビ朝日で流れた、みんなの党との渡辺さんとの会談内容は全て虚です。いや、ここまでやるんだな~。僕は事実なら事実と認めますが、今回はひどすぎる。大阪市内で渡辺さんと会談したのは僕と松井知事との3者。4人での会談が既に嘘。

2、渡辺さんに、僕と知事は、みんなの党をいったんなくして新しいものを作らないと、既成政党に対する第3極にならないのでは?と問いましたが、渡辺さんは、みんなの党の拡大路線でした。みんなの党に、大阪維新の会も全て吸収するような話でした。

3、僕は大阪維新の会にこだわりはなく、新しい政治の動きが出れば良いと思っていたのですが、渡辺さんがみんなの党にこだわりが強かったので、その日の話はいったん終了しました。その後、渡辺さん、江田さん、僕、松井知事4人で東京で、話す予定だったのですが、その話もすでにメディアに漏れていた。

4、僕が江田さんと直接電話で話すと、4人で会ってまず挨拶からということでした。メディアにも追いかけられて、まず挨拶となっても誤解が誤解を呼ぶだけなので、いったんクールダウンさせましょうと言うことで4者会談をキャンセルしました。
このことが、渡辺さんの怒りを買ったのだと思います。

5、渡辺さんとの会談で、僕が「国政に出る」、「市長を辞職するときのセリフももう考えた」と言い、ナンバー2にあろうことか中川議員を置き、しかも松井知事も国政に出て、大阪でまたダブル選をやると言ったのこと。ここまでの嘘は週刊誌でもあり得ない

6、メディアの皆さん、どうかみんなの党の渡辺代表に、僕と知事との会談内容を直接取材して頂きたいと思います。これが国政における情報戦か。いやはや凄いね、これは。

7、みんなの党の渡辺代表から連絡がありました。テレビ朝日の報道は大誤報だと記者会見をやったと。テレビ朝日のニュース放映をネットで掲示していたものはすでに削除。これはテレビ朝日が誤報を認めたという証かな。
以上、

みんなの党の前回の衆院選挙躍進は、自民と民主の戦い、自民に嫌気がした国民が民主に風を吹かせ、民主が圧勝した。しかし同時に、自民に疲れた人たちなどが第3局として、みんなの党にも風を吹かせたもの、奢り昂りは必ずしっぺ返しを喰らう。風も必ず止むものなり。
渡辺代表の親分肌は、頂点には登れなかった親譲りなのであろうか。

[ 2012年8月31日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索