アイコン 親中、親韓イベントに多額交付金・・by安里繁信

投稿者=沖縄県立大平高校

仲井真沖縄県知事中共に唆されて、オスプレイ配備の撤回を要求すると宜野湾の左巻き市長を従えて東京に乗り込んだ仲井真沖縄知事だったが、本音を暴露するとオスプレイよりも重機屋の女社長とのメスプレイが大事である。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6a1d6c11b6f0762a7cf1dac32812b72c

仲井眞知事や沖縄を批判すると、火がついたように怒って怒鳴りこんで来る沖縄人がいるのだけど、このところ絶えています。

仲井眞さんもねえ・・・・カネと女の問題が絡みついてるし、擁護者も言いづらくなったかな? 最低野郎だと思いますけどね。ただ、知事選の時の対抗馬よりはマシ。マシだけど酷い。

さて、沖縄がまた税金を食い物に売国イベント中です。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/46100/

親中、親韓イベントに多額交付金
2012年10月07日 16時03分

 オスプレイ配備や基地問題、尖閣問題などで揺れる沖縄で、中国や韓国とタイアップした芸能イベントが立て続けに開催されている。これらのイベントには、 今年度から始まった制度による多額の交付金が流れていることが判明。不明瞭でしかも“親韓・親中”の交付金選定をめぐって、県民が仲井真弘多知事(73) に公開質問状を突きつける事態に発展している。

「民間主催のイベントに国から交付金が割り振られ、笑いの止まらないビジネスになっている。しかも緊張関係にある中国や韓国が主催かと思うようなイベントに、なぜ国民の血税が使われるのか?と疑問が湧くほど交付基準がめちゃくちゃ」と憤るのは放送関係者だ。

 長年、基地負担を強いられている沖縄には、今年度から沖縄振興特別交付金制度が導入された。この制度は、県の裁量で用途が自由に決められ、沖縄の自立的発展を促すもの。

 今年度は803億円が予算化されている。

「観光リゾート地の形成」名目で新制度の恩恵にあずかっているのが、沖縄で開催される芸能イベントだ。

「ミス・インターナショナル世界大会in沖縄」(1~21日)、「ユニバーサルミュージック SIGMA FES」(8日)、「K―POPパラダイス」 (17~18日)、「琉球アジアコレクションwith東京ガールズコレクション」(11月24日)など。県によると各1000万~3000万円が交付され た。

 気になるのは、中国や韓国との関係だ。「ミス・インターナショナル」は日中共催、「ユニバーサル――」は韓国のKARAが出演し、「K―POP――」は、韓国大手テレビ局SBSの主催。「琉球アジア――」も「K―POP――」とコラボしている。

「日本のテレビ局やAKB関連のイベントには交付金申請が受理されなかったのに、韓国や中国とのイベントは受理された。『K―POP――』は仲井真知事と の関係が深い沖縄コンベンションビューロー会長の関連会社との共催。入札ではなく随意契約で、基準が明確ではない。一部の人間に利用されている疑いがあ る」(前出の関係者)

 県観光振興課は「(交付金の審査には)県外と県内の有識者を集め、審査委員会を設け誘客効果があるものを採択した。(韓国、中国とのイベントを)優先したことはありません。審査委員会が採択したのは(日中、日韓関係が緊迫する)前でした」と説明する。

「『ユニバーサル――』のイベントはチケットが売れておらず、県内の携帯電話会社が6000人招待の加入者キャンペーンをやっている。しかもキャンペーンのバックは韓国のサムスンといわれている」(現地事情通)

 このため、県民有志は、仲井真知事や内閣府などに公開質問状を出したが、期限までに回答は得られなかったという。県側は本紙に交付金額の明示はしたものの、審査委員会のメンバーについては非公表とし、疑念は残ったままだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄県知事・仲井眞弘多の情婦とカネ

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/839e9095a0b16a311923cc3e53b71a39
 

日本国民の血税5億円をちょろまかした沖縄。建設会社の女社長が情婦とは仲井眞さん、あなた・・・・・。結局トカゲの尻尾切りで有耶無耶になってしまうのかな。

それは、置いておくとして今度は803億円が堂々と、中国・韓国の懐を潤すのに使われてしまいます。

日本政府はどこまで沖縄を仲井眞知事をつけ上がらせる気なのだろう。沖縄振興特別交付金制度803億円とは、何が根拠なのか。消費税アップを目前に置きな がら、この出費は何だ。韓国、中国への訳の分からない援助をいまだ続けながら、今度は沖縄経由で中国と韓国に貢ぐシステム。

・・・・・

ついでに、オスプレイについて。反対派のほうが実は少ないことはすでに記事にしましたが。沖縄人でもないプロ運動家たちの先導です。

[ 2012年10月10日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索