アイコン 民主惨敗、未来壊滅、社民消滅 バンザイ!と叫びたい

民主惨敗、未来壊滅、社民消滅 バンザイ!と叫びたい
金子原二郎長崎県議会から検察庁に告発されている金子議員
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/12/dozw-15f6.html(依存症の独り言)

(依存症の独り言)に全く同感です。ただ長崎県は少々事情が異なります。長崎県は前長崎県知事・金子原二郎(現・参義)と現在は衆院議員となってますが、 当時は長崎県議会議員だった谷川弥一の二人の長女、長男が結婚し姻戚関係となり、その後の金子・谷川の長崎県政私物化は目に余るものがありました。
2009年の民主党による政権交代の勢いに押されて、当時4選を目指していた金子原二郎は4選不出馬を決意、自らの後継に当時副知事だった中村法道氏を指 名します。翌2010年2月、鳩山由紀夫総理の余りのアホぶりに日本中が呆れ果て、民主党の勢いは潮が引くように衰へて行き、保守陣営が公認・推薦した中村法道氏が民 主党候補に圧勝するわけです。
当時、選挙応援のために長崎入りしていた民主党の石井一や小沢一郎幹事長等民主党幹部が予算をチラつかせ長崎県民を恫喝した映像が全国の茶の間に放映されたことを記憶してる方は多いはずです。
それでも長崎県民は民主党(小沢一郎・石井一)の恫喝に屈することなく中村法道氏を知事に選んだんです。
その時の民主党の恫喝がトラウマとなり長崎県民に今回のような投票行動をとらせ4選挙区全員当選という快挙を生んだんだろうと推測しています。
そのような経緯の中で民主党政権よりも悪党で悪質だった金子原二郎・谷川弥一諫早湾干拓営農地不正入植一族は命拾いをしてるわけす。長崎県議会からも本会議で検察庁に告発され現在は検察庁の調査が行われています。決して長崎県民が金子原二郎・谷川弥一的な悪質な利権政治を肯定したわけでも、金子・谷川のスットボケコンビが信任されたわけでもありません。
今後、自民党が政権復帰したらこの二人からだけは目が離されません。今後更に監視を強化しなければならないヨゴレ議員だと呼ばれています。とりあえず、下記の状況に万歳です。

自民圧勝! 菅、真紀子、原口、鋭仁落選 D.Ozwは辛勝

長崎県議会から検察庁に告発されている谷川議員
自民党が圧勝した。
このペースだと290議席は行きそう。

民主惨敗60議席台、未来壊滅10議席未満、社民消滅寸前1~2議席。
万歳!万々歳!
菅直人、田中真紀子、原口一博、小沢鋭仁は落選、言うことなし。
D.Ozwは辛勝で少々残念だが、4区以外の岩手の未来は全滅。
有権者はよく見ているよ。

維新が50議席を超えてくれれば、私的にはもっとうれしいのだが。

今日は久しぶりに興奮している。

みなさん!乾杯しましょう!!!
私は、ノンアルコールビールで祝杯をあげます。

~文中敬称略~

【追記】
小沢鋭仁は比例復活。菅直人、原口一博も比例復活しそうだ。残念!

【追記2】
自民294 民主57 維新54 公明31 みんな18 未来9 共産8 社民2 大地1
国民新1 無所属5 合計480
[ 2012年12月17日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索