アイコン 靖国にイチャモンつけるのは支那と朝鮮だけ!

投稿者=嫌韓嫌中嫌反日
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/愛国画報 from LA

昨日に続き、靖國について書く。
 
靖国報道によれば、23日、168人の国会議員が参拝した。春季例大祭だもの、大挙して参拝するのは当たり前だが、偏向メディア各社は支那や韓国の態度を硬化 させた、外交問題をこじらせる、閣僚は思慮が足らない、と騒いで政府を批判する。一体、どこの国のメディアだと呆れる。

参拝と聞けば条件反射的に公人ですか?私人ですか?と議員にまとまわりつく記者連中も情けない。そもそも靖国の境内にいる以上、先ずはちゃんと英霊に手を 合わせろ。ついでに神社の併設の遊就館で歴史を学べばもう少し真人間になれる。まともな神経なら、参拝しない議員になぜ?と尋ねたくなる筈だ。
 
さて、参拝が外交問題を招くと嘘をつくメディアに云いたい。お前らには国際常識がないのか。世界中、どこの国だって御国のために散華した英霊を祀り栄誉を 称える。そして国家の首脳が友好国を訪問した際、戦士の墓に花を手向けるのが慣わしだ。むしろ、相手国の国民感情を踏みにじる支那や韓国みたいな三流国が 外交の軋轢を生むのだ。
 
実際、要人が靖國を公式参拝してくれた国は多い。米英露仏独伊蘭西をはじめ多くの欧米勢、トルコやイラン、エジプト、イスラエルなどの中東勢、ブラジル、 ペルー、チリなどの南米勢。アジアも台湾、タイ、マレーシア、インド、スリランカ、インドネシア、パキスタン、イラン、ベトナム、ミャンマー、チベット、 ソロモン諸島と続く。いちゃもんつけるのは世界の異端児、支那と南北朝鮮だけだ。
 
現状、各国からの公式参拝は大使や駐在武官が多い。しかし、イギリスのエリザベス女王やアメリカのブッシュ大統領は訪日前に参拝を打診してくれたと聞く。 外務省が及び腰にならなければ、多くの国々の元首クラスが靖國公式参拝を喜んで日程に入れてくれるだろう。もっともそうなれば、天皇陛下のご親拝や首相の 参拝がないと格好がつかない。

[ 2013年4月25日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索