アイコン (祝)稲田朋美入閣、小池百合子入閣ならず。

谷川当選前から副大臣を公言していた谷川弥一議員
自民党の安倍晋三総裁は26日午後、特別国会の首相指名選挙で第96代首相に選出され、第2次安倍内閣を発足させる。防衛相に小野寺五典元外務副大 臣、農林水産相には林芳正元党政調会長代理の起用が内定。目玉として「国土強靱(きょうじん)化」の担当相を新設し、国家公安委員長に内定した古屋圭司元 経済産業副大臣に兼務させる。尚、総務相に内定していた軟弱派の石原伸輝氏に代わり総務相には保守強硬派の新藤義孝氏(元経済産業副大臣)が決定、またバリバリの愛国主義者で女性初のNO1総理候補・稲田朋美氏が内閣府特命大臣としての初の入閣も決定してい る。
 
第二次安倍内閣で特徴的なのは政策以前に人間性の問題、政治家としての矜持に重きを置いていることが分かる。
ミエミエの猟官運動と看過され笑い者になっていた小池百合子の断髪式。そんなパーフォーマンスの甲斐もなく小池百合子(61歳)は入閣しなかったばかりか自民党三役にも残れなかったのがその一環の顕われである。
また、長崎選出で県議会に告発されている谷川弥一衆議院議員も小池百合子氏を通じて猟官運動に忙しいようだが、小池氏の影響力低下等は勿論、ここにきて谷川氏と同じ郷里出身の暴力団元会長への毎月の資金提供事件が発覚(現在長崎県警が捜査中)、が明るみに出れば副大臣どころか政治屋 生命さへも危ぶまれる事態も想定される。
 
断髪式での小池百合子議員
政策以前人間性の問題
投稿者:hisd3rx
投稿日時:2012年10月6日 8時41分
支持する:227件  支持しない:58件
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/jimin/000397/
皆さんの小池議員評を見ると成程と思われることが多い。まずこの人は自己顕示欲が強い目的のためには手段を選ばない節操の無さ(歴代権力者のコバンザメ、権力が移動すればこの人も移動して張り付く)その為権力者の政策が変われば自分の政策も変わる。言動の隅々までわざとらしく胡散臭い。是は政党・政策レベルの問題ではなく人間性の問題だ。
あなたのような議員は必要ない。
 
[ 2012年12月26日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索