アイコン 4月末販売開始予定のギャラクシーS4の市場コメント

ギャラクシーサムスンは14日、ニューヨークでギャラクシーS4、441ppi、5インチフルHD Super AMOLED ディスプレイに13メガピクセルカメラ搭載を発表した。また、噂のアイトラッキング機能「Smart Scroll」や触れずに捜査できる「Air View」も搭載される。
なお、S4は4月下旬から世界で販売開始される。

サムスンのギャラクシーS4について、市場関係者は次のようにコメントしている。

1、 あっと驚くような機能が付いておらず、期待はずれ。
2、 引き続き、他社を上回っており、ギャラクシーの優位性は変わらない。
3、 ノックスのセキュリティソリューションを提供することで、法人顧客やブラックベリーユーザーをターゲットにしている。
4、 これまでの後継機種としてはすばらしい出来栄えであり、販売は好調に推移するだろう。
5、 アップルにもいえることだが、トップレベルにある製品をどのように今後改善できるかという問題に直面している。
6、 当面はサムスンの優位性は変わらないが、今後ライバル企業の追い上げで、能力を最大限発揮し続けなければならなくなる。
7、 多くの機能があるが、殆どの人がそうした機能があることを知らないだろう。
8、 画面が5インチになっており、スマホとタブレットの機能を一つの端末に統合したいユーザーにとっては重要なインパクトがある。
9、 業界をリードする製品としては、必要な新機能をすべて揃えている。
10、 ギャラクシーS4に、アップルのプラットフォームiOSが搭載され、アップルのエコシステムが加われば、喜遊曲のスマホになるだろう。
11、 サムスンは成功しているが、アップルも現状にとどまることはない。市場規模20億台は、複数のメーカーが活躍できる充分な大きさがある。
12、 アイフォーン5に充分対抗できる。
13、 価格が競争に見合うことを想定すれば、かなり好調な販売が期待できる。
14、 ギャラクシーS4はS3に比べ、大きく進化している。
15、 注目すべき点は、ソフトウエア分野への投資とソフトウエアの開発。こうした動きが差別化につながり、利益をもたらす。
16、 革新的なソフトウエア機能が非常にすばらしい。
17、 アイフォーンより多くの機能が付いており、アイフォーン5に自由分対抗できる。
18、 大き目の画面サイズを好む人は、アイフォーンより良い機種だと思うだろう。
19、 サムスンは、同社が技術イノベーターーであることを証明して見せた。
20、 ただ、顧客がそうした機能のすべてを実際旨く使いこなせるかどうかは今後明らかになる。
以上、参考ロイターほか。

[ 2013年3月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索