アイコン 中国ハッカー/最強の米国防総省からミサイル防衛システム情報盗み出す

天下無敵の中国ハッカー、米国の軍事技術情報は中国のもの、中国のものは中国のもの、新規研究開発より、情報を盗み出すのが手っ取り早く、それも最速で最強国になるとしているのだろう。
ワシントン・ポストは27日、米国で20件超に及ぶ主要な米兵器システムの構造情報が、中国のハッカーによって盗まれていたことが分かったと報じている。
同紙は、国防科学評議委員会が国防総省向けに準備した報告書を基に、情報が漏えいした構造情報には、戦闘機や戦闘艦のほか、欧州やアジア、湾岸諸国にとって極めて重要なミサイル防衛システムが含まれていると伝えている。

記事中に挙げられている兵器には、改良型パトリオット・ミサイルシステム、海軍のイージス弾道ミサイル防衛システム、F/A─18戦闘機、V─22オスプレイ、ブラックホークヘリコプター、F─35統合打撃戦闘機が含まれている。
記事は、サイバー窃盗の規模や行われた時期には触れておらず、米政府のコンピューターネットワークなどがかかわっているかどうかにも言及していない。
同紙は、中国がこうした情報を得ることによって、米中が対立した場合、コミュニケーションを遮断したり、データを破損したりするなど、中国によって悪用される可能性があると指摘。また、中国の軍事技術の発展を加速させ、中国防衛産業を後押しする可能性もあるとしている。
以上。

最高国家機密の軍事機密情報まで、筒抜けとは米国最高のセキュリティも大したものでないことが立証されていることになる。61398部隊。
 中国の最新戦闘機やステルス機・無人戦闘機は全部米国の製造技術がハッカーされ、中国で製造されているのかもしれない。その昔、ソヴィエトの最新戦闘機の中身が真空管であったとことから皆仰天したことがあるが(電磁波には強いとされている)、中国機はまったくそんな時代遅れな機種ではなく、最新技術が用いられている。
米軍のアフガンの無人爆撃機は、本国アメリカの基地でコントロールされ敵地を爆撃しているが、もうしばらくすれば、コントロールを乗っ取られ、米軍基地やホワイトハウスを爆撃してしまうのかもしれない。
 当初、軍事用に作られたコンピュータが今や軍事および国そのものを危機に瀕させている、なんと皮肉なものか。

[ 2013年5月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索