アイコン 「笑っていいとも!」来年3月終了・31年間に幕

22日放送されたフジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」で、司会者のタモリ(68)が「来年3月で(番組が)終わる」と発言。フジテレビも番組終了を認めているという。
「笑っていいとも!」は1982年10月に放送を開始、22日が7947回目。

タレントや文化人が日替わりでゲスト出演し、友達を紹介していく「テレフォンショッキング」などのコーナーで人気を呼んだ。
ただ、一時は15%を超す視聴率(ビデオリサーチ、関東地区)を誇ったが、最近は10%未満で推移していた。
この日の番組の終わりで、ゲストの笑福亭鶴瓶から、「終わるってほんま?」と尋ねられたタモリは、「来年の3月いっぱいで『いいとも!』は終わる」と答えた。

そして「この番組で、初めて芸能人として格好が付いた。感謝してもしきれない。国民の皆さんに、どっち向いても感謝している」と話した。
同番組は単独司会者による生放送の長寿記録として、ギネスブックに認定されている。

 

[ 2013年10月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索